MC-SBU310J-R

MC-SBU310Jを買って毎日部屋掃除したら、就寝中に鼻くそ溜まる現象が改善された件

今まで自分の部屋の掃除は、カーペットクリーナーで床のゴミを取って、2週に一回掃除機をかけてチリやホコリを取るっていうスタンスでした。

でもどうせカーペットクリーナーで床をゴロゴロやるんだったら、毎日掃除機かければ良くないか?ということになり、手軽に掃除が出来るコードレススティック掃除機を導入してみました。

パナソニック スティッククリーナー コードレス サイクロン式 レッド MC-SBU310J-R
パナソニック(Panasonic) (2017-10-30)
売り上げランキング: 23,071

2週間ほど使ってみたのですが効果は非常にてきめんで、カーペットクリーナーで掃除していた時はなんとなく床がザラザラしていて気持ち悪かったのですが、コードレスクリーナー使うようになってから床が常にツルツルです。おそらくヘッドについているローラーが、いい感じでホコリを取り除いてくれているんだと思います。

就寝中に鼻くそが溜まる症状が改善される

またこのクリーナーを使い始めてから思わぬ嬉しい効果もありました。就寝中に鼻くそが溜まることがなくなり、睡眠が改善されているのです

カーペットクリーナーで掃除していた頃は、部屋の中のホコリが多いせいか寝ている時に鼻くそがよく溜まり、無意識に鼻をホジホジしているため、起きた時に枕元に鼻くそがたくさん落ちているっていう事が結構ありました。

そのせいか眠りが浅くなり、熟眠した感覚があまり無かったんですね。今は毎日掃除機で掃除することにより部屋をクリーンにできているので、いい空気を吸ってしっかりと寝られています。

サイクロンクリーナーなのでどれくらいホコリが集められたか確認することが出来るのですが、3日間連続で掃除してこれだけのホコリが取れました。

MC-SBU310J-R

一応自分の部屋に空気清浄機を設置しており24時間稼働しているのですが、やはりそれだけでは足らなかったみたいです。睡眠改善のためにも、こまめに掃除機をかける事が重要だと認識させられました。