Hello! Projectカードのデザインが決定。クールハローを脱却し古き良きハロプロに回帰か?!


先日当ブログで、UP-FRONT INTERNATIONALカードの名称が変更し、Hello! Projectカードという名称に変更される事をお伝えいたしました。

UP-FRONT INTERNATIONALカードが名称変更へ。むしろ旧名称に戻ったと言った方が正確か…

前回記事を上げた際にはまだ新カードのデザインは不明でしたが、その後オフィシャルサイトでデザインが発表されました

発表された新カードのデザインは以下の通りです。

Hello!projectカード
Hello!projectカード

この発表を受けネットでは「ダサ過ぎる」、「出すのが恥ずかしい」、「高級レストランで使えない」、「いやお前高級レストラン行かないじゃん」、「現在のデザインの方が良い」といった意見が散見され、かなりそしられてしまっているようです。

ちなみに現在のUP-FRONT INTERNATIONALカードデザインがこちらです。

UPFRONT INTERNATIONALカード

確かに現在のカードはクレカのデザインとしては無難と言えますし、ハロプロ感が全く出ていないのでどこのお店でも出しやすい感じではあります。

しかし個人的には新デザインの方が好きです。まずカードにHello!Projectと書かれているのが良い。ハロプロに忠誠を誓っている身としては、少しでもハロプロに貢献している感じがするデザインの方がが魅了されます。

また「ダサいダサい」と非難されていますが、ハロプロってこういうちょいダサ感が昔から売りじゃなかったですか?クールで格好いいハロプロを求めるなんて、クールハローを推進する事務所の思う壺ですよ!これこそ古き良きハロプロっていう感じのデザインです。

カラーに関しても現在よりも女性向きになりましたが、若い男性が持っていても違和感の無いものになっており中性的なデザインと言えます。最近ハロプロの現場はかなり女性の割合が増えており、今回の変更で女性のスペシャル会員の増加を見込んでいるのではないでしょうか。

気になる申し込み方法は?既存会員もカードだけ変更できる?

まだUP-FRONT INTERNATIONALカードを持っていない新規の方は、7/15から始まる入会キャンペーンのスタートと同時に申し込みが可能とのことです。ハロコン初日が7/15の大阪で行われますので、その会場で申込書が配布されると思います。ハロコン行けないという方は、三井住友VISAカードのページにて7/18からオンライン資料請求が可能となるので利用してみて下さい。

キャンペーン期間中に条件を満たせば、抽選でメンバーの直筆サイン色紙(M-line club含む)も当たるそうです。特にエントリーもなく自動的用となる模様ですので、カード作ったら当選条件となる5万円以上買い物すると良いと思います。詳しい情報はこちらを参考にして下さい。

既にUP-FRONT INTERNATIONALカードをお持ちの方向けのキャンペーンは現在の所アナウンスされておりません。また新デザインのカードに変更出来るかどうかも不明ですが、「7月中旬頃に名称変更に伴う注意事項等を送付いたしますのでご確認下さいますようお願い致します」との記述があり、可否を含めて何らかのアナウンスはあるものと思われます。

まとめ

以上でHello! Projectカードのデザインが決まったというお話を終えたいと思います。箱推しで武道館などの大きい会場にしかいかないライトなファンの方でしたら、カード発行してスペシャル会員になる必要は無いかもしれませんが、特定の推しがいて猛烈にその子の事が好き。応援したい。とにかく会いたい!という方でしたら間違いなく発行する価値のあるカードであります。ポイントを貯めればツーショットのチェキが撮影可能ですし(自サイト過去記事参照:アップフロントカードで効率よくワールドポイントを取得する方法)、一般会員では提供していない数々の特典を受けることが出来ます。

来年20周年を迎えますます目が話せないハロープロジェクト。今回を機にスペシャル会員になってみてはいかがでしょうか。


コメントを残す